社員ブログ

Blog

Page Banner

戸隠神社

2024.08.13

長野県の戸隠神社へ行ってきました。
春頃にも訪れたことがありますがその時はまだ雪が残っている状態だったので、今回は葉が生い茂っているなか参道を歩くことが出来ました。
特に奥社へ行く途中にある随神門の茅葺屋根から植物が伸びている様子がとても綺麗で印象的でした。表側と裏側で植物の生え方が違っており見比べるのも楽しかったです。
緩やかな登り坂からどんどんと険しくなっていき、奥社にたどり着いたときは息切れの状態になっていまい、
なんとか参拝と家族へのお守り購入して、帰りは森林浴を満喫しながらゆっくりと戻りました。

まだまだ猛暑が続いておりますが、涼しいところで気分転換をしてこの夏を乗り切りたいと思います。